2018年12月3日月曜日

2018年12月2日 U12 スポーツ鬼ごっこ大会

2018年12月2日 日曜日

サッカーをプレーするには最高の天候。そして、最高のピッチコンディション。

ですが、八女東部グリーンフィールドで開催された

【第3回南筑後地区スポーツ鬼ごっこ大会 IN 八女】に参加しました。
(南筑後総合型地域スポーツクラブ連絡協議会主催)


【鬼ごっこ】と言うネーミングですが、鬼が追い掛け回して捕まえる、従来の鬼ごっこではなく、

『トレジャー』と呼ばれる相手の標的をガードを交わしてゲットできるかを競うれっきとしたスポーツです。


(個人的に・・・もっといいネーミングがなかったのかと思いました。)






まあ、やってみると楽しいみたいで、5,6年生が無邪気に、真剣に、熱くプレーをしました。

初戦は早々にポイントゲットし油断したのか、逆転負け。



そこで学んだことを自ら修正し、一戦ごとに力をつけて、次戦以降は勝利を重ね見事優勝。






サッカーというスポーツの特性上、身体の使い方、身のこなし方は心得たもの。



日頃のトレーニングにも導入できそうです。




いい経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿